いつまでたっても追いかけ隊

プラチナのジェットに乗って聡くんを待つオタク

今年もGWにSexyZoneにSTYして感動した話

川栄李奈さんが結婚と妊娠を発表されましたね。AKB怒涛の結婚ラッシュで皆さんご祝儀貧乏かな。貧乏にはならんのかな。
てか秋元康の手広さに今更気づいてあの人めちゃんこ金持ってんじゃない?と恐れ慄いておのののかって感じです(`・ω・´)


ということでGWは毎年恒例、我が軍(SexyZone)が横アリで9公演ライブをされますので当たり前のような顔して行ってきました。

 

f:id:siip:20190520230117j:image
去年までは横アリがツアーラストだったけど今年はまだ長野、和歌山と残していて、オーラスじゃない横アリってのが不思議な感覚。
まだまだこのツアーは続くのか〜っていう初めての感情を抱きました。まぁオーラス入ったこと一度もないんだけど( ◠‿◠ )


いつもならツアースタッフ並みに4都市とかついていっちゃうオタクなんだけど、今年は自担がいないので自粛して横アリの2公演だけ。


まず私の初日。1公演め。
今年のツアーはop映像がなくって、カラテンで突然始まるって感じが期待してたのと違ってちょっとうーんって思いました。
まぁあとアルバム引っ提げてのツアーだから当然のごとくほとんどがアルバム曲で構成されてんだけど、あまり聴き込まなかったのもあって世界に引き込まれて行かなかったのかな、、??
途中の園児コーナーとか、意外性?はSTAGEのオキテでやったセクシーガールズを彷彿とさせて面白かったかもだけど自担いないと「ワタシ イマ ナニミテンノ?」と冷静になってしまう自分ありけりでした。
本編も、すごい唐突に終わったから「え?!終わり?!」と物寂しさを覚えました・・・。なんかアンコもファンサしてー、歌ってー、俺たちがせくしーぞーんだからじゃねー(*・ε・*) ってアッサリ終わってしまったなって感覚。。
ただひとつこの日確信を得たのは、中島健人は偉大なりってこと。あんなに林檎をじゅるじゅるイカして食せるのは貴方様お一人です。ははーーっっっ!!!!(ひれ伏しーっ!)


と、ざっと初日の感想はこんなもんだったんです。
なんかいつものとちょっと違って私が求めてたSexyZoneじゃないなーって思っちゃって。結果そんなことなかったんだけどね( ◠‿◠ )


で、2日め。
いつものオタク、ヤバヤバのヤバでお馴染みのさっちゃん、ついていった現場で沼にドボンドボンことしおりんと一緒に行きましたー。


この3人でセクゾに来るのは初めて。何故なら毎年私が有無を言わさず自分でチケット捌いちゃってたから。ごめんちゃい。(まぁ2人はそこまで興味ないと思うけど)


とりあえず早めに集合してお昼したあとはうちわで遊ぶ。

 

f:id:siip:20190520230548j:image
f:id:siip:20190520230544j:image
この人、現場ごとにきちんと作り込んでくる。これは作ってもらったらしいけど、ちゃんとその現場を楽しもうとしている意識が高い系のオタク。
しかもこのポーズ。巷のオタクで流行ってるやつ。そういうのもサラッとやってのけるあたり抜かりない。

 

f:id:siip:20190520230635j:image

f:id:siip:20190520230622j:image
まぁ、ちゅーことで私も便乗。
顔うちわは悩んだ末にリペのにしました。
金髪ソチャ、大好きだったので😭
あとひっそり嫁行くようちわも作ってさ、席がトロッコ最前だったから認知されんじゃない?!ってドキドキしちゃったんだけど、近すぎて逆に視線に入れてもらえないアレで報告叶わずとなりました。
あー次会ったとき聡くんビックリするやろな、だって自分の女だと思ってたやつの左薬指に急に丸い輪っかハマってんだからさ。


話逸れたけど写真撮っていざ入場ー。席は前述の通りトロッコ最前ー。とゆことはスタンド席ー。どっひゃ〜〜( ◠‿◠ )2年前はセンターばかり引き当てて謎のチケ運発揮してたのに、去年から自担の現場はぜーんぶアリーナかスタンド( ◠‿◠ )やっぱ無欲に勝るものはないわよね( ◠‿◠ )他担では異常に強いわたし名義。


f:id:siip:20190520230727j:image
ちなみに3人で行ったからこのうちわもちゃんと持って行ったよ。使ったのかどうかは知らないけど。


で、本編が始まるわけですが。2日め、わたしすっっっっっっごい楽しんでしまいました。正直あまり期待してなかったんだけど、なんでかな?2回めだったからかな?楽しみ方が分かった感じ。
今回はジャニーズ感強めな公演の印象だったから、そういう気持ちで臨んだらとっても楽しめました。いつもは、ジャニーズだけどちょっと洒落こいたジャニーズって感じだからさ。
最後、聡くんが4人に駆け寄っていく映像は初日よりさらにグッときたな。
俺ら5人でセクシーゾーンだよな!!!!!って強く思いました。私その5のどこに入ってんのか分かんないけど。6も遠目からみたら5でしょってことで。


公演終わってからはひたすら中島健人の素晴らしさとか素晴らしさを語り倒して帰宅。
帰宅後パンフレット読んだんだけど、それで私が感じた違和感は間違いじゃなかったことが判明。
私がオタク始めた2016年からは、ファンと俺ら(セクゾ)の絆?を深めるために逆に外周とかなくして、あえて普通のアイドルっぽい演出は控えたらしいです。で、少しずつ花道復活させたりして絆を確かめ合って、よし!これで俺らめっちゃ強固な絆出来たっしょ?!ってことで今回は外周も復活して、敢えて王道アイドルな作りにしたと。なるほど、ふむふむ。分かったようで分からんね( ◠‿◠ )
でも、だから王道アイドル出じゃない私にはしっくりこなかったわけなんですな。とりま納得。
それでも2回め楽しめたってことは、やっぱり私はSexyZoneが好きだし、聡くんがいなくったって推したいと思ったし、聡くんがいたら結婚したいと思います。


あと、パンフレット買ってよかったなーて思ったのは、ツアーの打合せが24時間テレビ終わりすぐ始まったことが分かったこと。
ということは、初期の打合せにはまだ聡くんいたんだよね。だから、まぁどのくらい関われているかは分からないけど、少しでも聡くんの想いが乗せられたライブに参加出来たってことは、私の中で今年一のエモエモのエモとなりました。


ありがとう。好きです。
そんな感じで、聡くんへの愛を再確認してGWは幕を閉じました。


これ最後まで読めた人すごいね。きっと聡くんのこと好きになるよ。私別に同担拒否らないから大丈夫。一緒に愛しくなって切なくなって心強くなろ。