いつまでたっても追いかけ隊

プラチナのジェットに乗って聡くんを待つオタク

推しにお悩み相談に乗ってもらった話

やっほー・*・:≡( ε:)

昨日の夜大変なことが起こってTwitterでは騒ぎ尽くしたんだけどブログにも書くよ。またその話かよっていう苦情は一切受け付けません。だって私のブログじゃんね( ◠‿◠ )書きたいこと書くよ( ◠‿◠ )

 

皆さんはバーチャルアイドル苺谷星空、海堂飛鳥、通称あすかなのことはご存知ですか?

Showroomってアプリで毎日生配信していろいろお話ししてくれるんだけど、知らない方はこちらのリンクをご覧あれ。

 

f:id:siip:20190523172853j:image

その苺谷星空くんの声や動きをやってるのが、私が推しに推して推しすぎて、はっけよーいのこった!状態のなにわ男子・大橋和也くんです。(ちなみに海堂飛鳥くんはなにわ男子・藤原丈一郎くんが担当)

彼ら、一応高校生の設定で(中の人たちはとっくに成人済み)、学校のことやバイトでの出来事などを毎日よくもまぁそんなスラスラと話せますねって感じでお話ししてくれます。

しかもポイントは、あっちが一方的に話してくれるだけじゃなくて、視聴者のコメント読んで会話しながら配信を作り上げていってくれたりと、リアルタイムの視聴者参加型コンテンツであるってことです。ここ重要( ◠‿◠ )赤でグルグルだぞ〜〜( ◠‿◠ )※という国語教師が高校生のときいました。

 

コメントは生配信中にバーーーーーってすさまじい量が飛び交うので、個人でやり取りするってよりは、みんなでその生配信を作り上げる感じ。

それとは別に、苺ちゃんや飛鳥様それぞれで企画があって、それは大体Twitterで募集されるんだけど、配信中に選ばれた人が読まれるのね。ラジオでお便り読まれる感覚かな( ^ω^ )

 

苺ちゃんにもたくさんの企画があるんだけど、その中でも人気なのが「苺ちゃんのお悩み相談」。年下のバーチャル相手になに相談するねんっていうツッコミは一切受け付けておりません_(┐「ε:)_残念でした、残念賞です回れ右( ˆoˆ )/

 

とは言え私もいい年なので、いつもこういう企画系は見てるだけだったんだけど、なんか気が向いて思い切って苺ちゃんのお悩み募集ツイにリプしてみた(。・ω・。)アラサー女がバーチャルアイドル(設定年齢17歳、中の人21歳)にお悩み相談してみた(。・ω・。)

それがこちら。

f:id:siip:20190523171111j:image

ほんとにいい年して何やってんのってツッコミは一切受け付けておりません(;^ω^)むしろこういうのはいい年した大人が全力で楽しむコンテンツなんで(;^ω^)そういうことなんで(;^ω^)

 

どうせなら私らしいものがいいなと思って、可愛らしくてクスっと出来るお悩みにしました( ◠‿◠ )どうも、可愛らしさの塊・私です( ◠‿◠ )可愛らしさ99%で出来てます( ◠‿◠ )え、どえりゃあ年下のバーチャルアイドルに恋してんのって批判は受け付けません( ◠‿◠ )

 

そうして淡い期待を抱いて配信聞いてたら読まれてやんの:(;゙゚'ω゚'):

 

どぉっひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜(;^ω^)

 

いつぶりー?てくらい鼓動が高鳴っているのが分かりました。好き〜〜( ◠‿◠ )恋、これは恋〜〜( ◠‿◠ )ご本人様からも認識いただきましたので、これは恋確定です。確定案件です。皆さん拡散していただいて構いません( ◠‿◠ )苺ちゃんに対するそれは、恋ですよ〜。

 

しかも「めっちゃおもろいやん」って言われたんすよ。推しに「おもろい」認定いただいちゃったっス(^з^)-☆ちっす(^з^)-☆

 

ちな、私のお悩みへの苺ちゃんの回答はこちら。

 

・めっちゃおもろいやん

・変なとこに唾入って咳き込んでもうた

・みんな俺に恋してんの?恥ずかしいやん

・みんな俺も好きやで〜〜

・最近鼻かゆいねん、なんでと思う〜?

・しっぽさんありがとね〜〜

 

お悩み解決されなかったね( ◠‿◠ )

でもいいの、苺ちゃんが察した通り、お悩み解決したいというより苺ちゃんに翻弄されたいがために送ったお悩みだったから( ◠‿◠ )

そゆとこ天才よねーほんまにー( ◠‿◠ )

 

実は最近、私は苺ちゃんが好きなのか大橋くんが好きなのか問題にぶち当たり、何となく配信聞かなくなってしまってたんだけど、

あ〜〜〜〜また配信楽しみに生きていこ〜〜〜〜!!!!生きる〜〜!!これは全力で生きる〜〜!!!と力をもらった話でした。

※ちなみに私はいま、昨日苺ちゃんに読んでいただいた部分の音声だけを抽出し、大橋くんの自作スライドショーと合成し、あたかも「大橋くんのお悩み相談」であったかのような自己満動画を作成中です。暇ではありません。忙しすぎて死亡フラグです。

 

読んでもらったくらいでっていうコメントは一切受け付けません( ◠‿◠ )

むしろそれで大騒ぎしてブログ書くほど幸せな女だと思ってください( ◠‿◠ )

 

オタクって楽しい。

では。